tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

日本の台所築地がついに閉まる

日本の台所、築地がついに、閉まるとのことですね。83年の歴史に幕がおります。

 

築地移転に関しては、石原元都知事小池百合子都知事と、あれやこれやもめましたけれど、結局移転が現実となりました。

 

移転を前に、朝4時から、お店は大量の人が集まっているとか。

 

 

恥ずかしながら、私は築地の市場にも、早朝のお店にも行ったことがありません。テレビで見ると、「おー!行ってみたいな!」と思うのですが、何時にどこへ行ったらあのテレビのような新鮮なお魚が見られて食べられるのかがいまいちわかりませんでした。

 

2年ほど前、お昼頃に、お寿司を食べに、一度だけ行きました。

 

f:id:tabislife:20181006013219j:plain

f:id:tabislife:20181006013254j:plain

 

それぞれのお魚がプリプリしていますね。写真を見ているだけで、思い出してしまいます。いくらとエビが美味しかったなあ。

 

 

築地周辺て、美味しいコーヒー屋さんも多いんですよね。小さい店でも、入ってみるとなかなか良いという。

 

機会があればまた記事にしたいと思います。

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

美味しそう!