tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

三億円強奪事件について再び考える

中原みすずさんの「初恋」を引っ張り出してきて読み返しました。

f:id:tabislife:20181004230149j:plain

 

三億円強奪事件の実行犯の手記という設定で、うちの旦那さんは、「この人がクロだ」と申しております。

 

(詳しくはこちらの記事参照)

tabislife.hatenablog.com

tabislife.hatenablog.com

 

 

 

最初に発行されてから、数回出版社を変え、手直し、発行し直しているだけあって、小説としてのクオリティが高いです。ぐんぐん惹きつけられ、2時間もせずに読み終わってしまいました。

 

切ない恋愛小説の様であるのに緊迫感があり、巧妙に計算されているのがわかります。

 

旦那さんも、宮崎あおいさんも、この人が犯人だ、クロだと言うけれど、正直、これまた私は信じられないところがあります。

 

時代背景は良く組み込まれていて、きっとあの頃はそんな感じだったのだろうと、なんとなく想像がつきます。

 

実行犯が女だというのは意外だけど、性別を間違えるほど、目撃情報が危ういことってあるのでしょうか?声を聞いているのに?

 

ネタバレしてしまいますが、大村の恋愛の相手が主人公であった展開、涼が兄であった展開などは上手くできていて、小説を面白くさせようとして作った内容ではないのかな、面白く出来すぎていないかなと思ってしまいます。

 

が、全てがノンフィクションである必要はないので、フィクションの部分もあってもおかしくはないですね。

 

 

この小説が映画になるのも納得が行く気がします。ただ、そっくりそのままが事件の背景だとは、信じがたいのが私の印象です。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

 

専門書の高価買取店【BOOKRIVER】

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

関連記事

tabislife.hatenablog.com

tabislife.hatenablog.com

tabislife.hatenablog.com