tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

あの手記は三億円事件の犯人?

三億円事件の犯人と名乗る人物が、手記を発表したことが、話題になっているようです。

 

手記はこちら↓

『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』

 

 

この手記の注意書きに、特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。と書いてあるけれど、手記を書いている本人は、「これは噓偽りのない事件の真実です。」と書いています。

 

信じるべきか否か?

 

謎の多い未解決事件ですから、私も夢中で読んでみました。

 

文章は、正直、プロっぽくはないなと思います。

ただ、内容が、かなり本物っぽい。細かい。

 

これがもしもフィクションだったとして、本物の犯人は、どう読むのでしょう。「いや、嘘ばっかり並べやがって、実際はこうだった。」とばかりに秘密を知る誰かに話にいくか、ひとりほくそ笑んでいるか、もしくはもう亡くなっているかもしれないですね。

 

これがノンフィクションだったとして、文章がやや若すぎないでしょうか?私の周りの、70歳−80歳近くの方々が作る文章は、もうちょっと違うような。

 

私個人的には、これはフィクションだと思うな。

皆さんはどう思われましょう?

 

三億円事件の発生から、なんと12月10日で50年経つとのこと。この年にこの手記が出たことは、偶然でしょうか?

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  

 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。↓ 

 

すべてのコミックが立ち読み無料
◆ハーレクイン ライブラリ◆

 

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

関連記事

tabislife.hatenablog.com

tabislife.hatenablog.com

tabislife.hatenablog.com