tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

ドラマ『天体観測』

2002年に放送された、伊藤英明さん主演の『天体観測』というドラマを覚えていらっしゃいますか?キャストがとても豪華で、伊藤英明さんの他は小雪さん、オダギリジョーさん、小西真奈美さん、山崎樹範さん、田畑智子さん、坂口憲二さん、長谷川京子さんが出演されていました。

 

このドラマは、私が忘れられないドラマの一つです。大学の青春時代を一緒に過ごした仲間たち。社会に出てから仲間とは疎遠になります。そして再開・・・。

 

セリフも登場人物も、「熱いな」と思うけれど、でも「仲間っていいな」と思う、泣けるドラマです。

 

大まかにしかストーリーを覚えていなかったのですが、久々に映像を観てみました。ドラマを観たのは16年も前のはずなのに、先に何が起こるか覚えているものですね。それほどに、印象に残ったドラマでした。

 

そして、今回も、泣いて泣いてしかたがありませんでした。

 

今のドラマのように、ここまで感情に沿ったドラマは、なかなか観られません。いろいろなことが起きるのに、無駄がなくて、ひきこまれます。

 

楽曲につきまして

主題歌は、中島美嘉さんのWill。ドラマのせつないシーンで必ず流れます。このエフェクトが素晴らしい。涙を誘います。

youtu.be

挿入歌には、BUMP OF CHICKENさんの楽曲が多く使われています。

youtu.be

 

登場人物のこと

16年も前ですから、役者さんたちは初々しさが残っていました。小雪さんは、話し方が上品で、とっても綺麗でした。伊藤英明さんとオダギリジョーさんはほんと、かっこいい。いつまでも観ていたい。

 

このころは、小西真奈美さん、たくさんドラマや雑誌やバラエティに出て、流行っていましたよね。その後、急に観なくなりましたので、残念です。

 

坂口憲二さんは、難病で無期限の芸能活動休止ということで、テレビでお見かけすることはなくなってしまいました。代表作の『医龍』も毎週観ていましたし、とても残念なことですが、身体が第一ですからね。

 

この『天体観測』のドラマでは、走るシーンや取っ組み合いのシーンもあって、役者業というのはかなり体力を使うものなのだろうなと思います。

 

f:id:tabislife:20181106060506j:plain

『天体観測』をまた観たい方に

room.rakuten.co.jp

中古ですがまだ手に入ります。この機会にあの感動をもう一度。

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→