tabiの小さな幸せ

主婦/ミニマリスト。日々のことやオススメ、お役立ち情報を書き綴っています。

お題は「プロポーズ」

お題「プロポーズ」

 

このはてなブログには、「お題スロット」という機能がありまして、今日のテーマをその中から選んで投稿するという流れになっています。

 

まず最初のお題に、「プロポーズ」というのを選んでみました。

 

 

プロポーズのシチュエーションというのは、皆、女性なら憧れますね。王子様が膝をついて、婚約指輪をさっと出して、「結婚してください」とお願いしてくださるとか、景色の良い夜景を見ながら、さっと指輪をはめてくれて「ずっとそばにいてください」と言ってくれるとか。

 

なんだかんだ言って、女性の方がやっぱりロマンチックでしょうか。

 

 

しかし、なかなかこれ、現実にならないんですよね。

男性型は、こんなロマンチックなシチュエーションは、恥ずかしくてできないんでしょうか。「ケッ!」って笑ってしまうでしょ?

 

 

私は素敵なプロポーズを夢に夢見てきましたが、実際のところは、知り合って半年で、逆プロポーズでした。

 

逆プロポーズといっても、私から「結婚してください。」とお願いしたわけではありません。

 

私「籍入れるか?」

旦那「そうしよう。」

 

終了。

 

 

私のプロポーズはこれで終わりました。

 

 

f:id:tabislife:20181014013157j:plain

 

この私、独身男性から、「彼女にプロポーズしたいのだけど、どういうシチュエーションでしたら良いのか」と聞かれたことが、2回、あります。

 

こういうときは、私の叶えられなかった夢を繰り替えし伝えます。

 

しかし、現実にしたのは、ゼロ。ゼロです、ゼロ。誰もやってはくれない。

 

とはいっても、なかなか良かったんです、この2人のプロポーズ。

ご紹介しましょう。

 

一人目の男性。三浦春馬に似ているから春馬と名付けます。春馬は、山に彼女と登りました。いや、徒歩ではない。モノレールで登りました。絶景、夜景の中のプロポーズ。のはずが、まさかの土砂降りでプロポーズ中止。

 

次の日に天気が回復したので、再び山頂までモノレールで登ろうと提案するも、彼女が拒否します。「なんで二回も登らないといけないの?」と言う彼女の意見はごもっともです。

 

そこで春馬は考えました。次の手は?

 

1)花束の中に指輪を隠す

2)犬の首輪に指輪をひっかけて動物ごとプレゼントする

 

結局現実になったのは1)花束です。

 

ベタといえばベタ。でも、実際にしてもらえた彼女は嬉しかったそう。

 

次に、二人目の男性のプロポーズです。彼はリリーフランキーに似ているからリリーと名付けます。リリーは一度離婚しています。二度目の結婚にトライ。

 

「僕は君にプロポーズしに行く。」と公言してから、40キロ、彼女の元へ歩いてきたそうです。品川から鎌倉ぐらいの距離です。途中で休みをとって、1日半ぐらいかかったとか。

 

その話を聞いたときは、「なんで歩いたの?」と思ったけれど、彼女が感動してくれたらしいので、良いとします。

 

皆さんの思い出のプロポーズはありますか?

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!

どなたでも、携帯からでもクリック可能です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

愛用品、コレクションしてます。

ご覧ください。

→